【 コミュニケーションで損をさせたくない】

日々の生活の中で「コミュ力アップ」につながるヒントを探しのブログです。

話し方のヒント【意識することで損をしない|意識をすることの重要性】

【話し方:コミュニケーション能力アップのヒント】

 ---------------------------------------------------------- 

ロバート・キヨサキ、所詮、投資の話でしょ!」と思い、ローバト・キヨサキから学ばずにいた。

しかし、投資をして、資産となるか負債となるか「意識」をしておけば良かったと、後悔をする。そもそも、「投資していると言う意識」もなかった。

 

コミュニケーションも

相手と話す目的意識することが出来ていなった。

 

――――――――――――――――――

かみさんが、

一大事業をしていた!!

 1 U.S.A dollar banknotes

 

ロバート・キヨサキがこんな事

言っていた。

 

「資産は私のポケットにお金を入れてくれる

 

負債は私のポケットからお金をとっていく」と。

 

だとすると、

 

かみさんから見ると、

 

ポケット

お金を入れてくれる、

俺が資産

 

ポケットから

お金をとってゆく

息子が負債では

ないだろうか。

 

なのに、

俺より

 

息子が大事にされる。

 

 

理不尽‼️

 

俺は、

ロバートキヨサキに聞きたかった。

 

資産より、負債

優先するのは

おかいしょ!!」と

 

【家庭内平和防衛軍の教訓】

 ---------------------------------------------------------- 

ロバート・キヨサキ、所詮、投資の話でしょ!」と思い、ローバト・キヨサキから学ばずにいた。

しかし、投資をして、資産となるか負債となるか「意識」をしておけば良かった。

そもそも、「投資していると言う意識」もなかった。

 

 早く、資産を持ちた~い。

――――――――――――――――――

  

でも、

よく考えてみると!

 

俺の稼ぎがまだ

財布を満たさず

 

まだ、

ポケットまで行きわっていないのだ!!

 

 

か~~

 

かみさんから見ると、

俺も息子も負債かも知れない。

 

だとすると、

話は解かる、

 

同じ負債でも息子は、

 

若いから

先行投資と言えるのだ。

 

俺の場合は、

年齢からすると

 

不良債権、、

 

いや、

線香投資か??

 

え~、

 

 

線香~!!

 

あれ~

  

 

それに、

 

俺には、

ポケット

すらな~い~

 

 

 

ロバートキヨサキ 曰く、

 

資産を持つと言うことは、

ポケットを持つこと、

 

自分でビジネスを持つと言うこと。」(ポケット)

自分がその場にいなくても収益を生むビジネスが資産である。

 person wearing suit reading business newspaper

 

 

わたしは、気付いた‼️

 

 

ワンチャンありだ

!!

 

息子

資産化して行く

手だ!!

 

良いかも知れない。

 

これからは、

息子と同盟を結ぼう!!

 

 

俺の資産は、

息子だったな。。

 

 

でも、

 

家族には

秘密にしょう。

 

 

 

 

ロバート、

ありがとう~!!

 

 

 

 

息子の受験が楽しみになった日

 

今回、参考となった書籍